Tuesday, January 4, 2022

New Year's Day&誕生日 2022

あけましておめでとうございます。



私はお節は好きじゃないので、お雑煮だけ。お雑煮は大好きなので外せません。我が家は関西ですが、お醤油ベース。今年は休みが長くて時間もあるので、かまぼこをアレンジに初挑戦。


年末はJタウンが混みそうなので、早めにお餅を買いに行ったのですが、大きなパックがなくて、こんなミニパックのみしか買えませんでした。後日、大きなパックのお餅を買うことができました。コンテナ、サプライチェーンの問題のせい?!

 
 
久しぶりに家族でモノポリーしたり。


誕生日ディナーは刺身&手巻き寿司♪ いつも買っているところはすでに時遅しで、買えなかったので、Taro's Fishで。ハマチ、カンパチ、ホタテで幸せ♪ どこもかしこもParty trayがSold outだったので、来年は早めに注文しないと・・・。

スパークリングワイン。


イクラはYummy Marketで買ってきました。この大粒と照り!覚書:100g、18.99ドルでした。200gゲット。


 

ケーキはCheese Gardenのチーズケーキ。もうこのチーズケーキが美味しすぎて、ショートケーキに戻れません。


プレゼントが何もないと言っていたら、旦那が花束を買ってきてくれました。ちょうど、オンラインで自分で自分に買ったものが大晦日に届いたので、それを誕生日プレゼントにしておきます(笑)

Boysからはレゴのハートをもらいました。くれたのはいいけど、返却させられたり、またくれたりする(笑)

夜には日本の家族とLINEして、日本語で質問されているけど、英語で返信する双子でした。ゆっくりとできたNew Year's Day&誕生日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment