Sunday, January 16, 2022

スケート三昧

今年は11月頃からスケートに行き初めて、クリスマス休暇中も雪遊びがまったくできなかったので、休暇中も1日おきにスケートに行っていました。毎回、いるファミリーが同じなんですね(笑)彼らもすることがないから、ほぼ毎日?スケートに来ているようでした。

 

双子連れワンオペスケートも休暇中に2回くらい行きました。これは、精神的&体力的に余裕があるときじゃないとできないのですが。

 

おかげで、去年は止まることもできないビギナーでしたが、今では上達しました。もちろん、ホッケーしている人みたいにはまだまだ滑れないし、こけたくない


ので、新しいことの練習もベイビーステップでやっているので上達はゆっくりです。あとは、滑っているだけでも結構運動になるので、楽しみながら運動できるのが嬉しいです。



私は、筋トレとかだた走るだけとかという面白くない運動じゃなくて、スケートとかスノーシューしたり楽しみながら運動するのが好きだというのが、今になって再確認しました。

 

あと、家族みんなでできる、という点がとても気に入っています。まぁ、私がスケートしたいから、双子を連れ出しているのですが(笑)双子も去年のヨチヨチ歩きスケートから、今では早く滑ってるし、ジャンプしたり、足を開いたり閉じたりして進む練習とかしてます。まだまだ練習あるのみです。


 








 

No comments:

Post a Comment