Friday, January 14, 2022

年に一度のお楽しみ

 毎年年末にお餅を買うので(カナダではお餅が高いので、お餅がつけるBread makerが欲しい!2020年に日本に帰国して買うつもりだったのに、未だ日本に帰国できていません!!)、この時期には年に一度のお楽しみ、ぜんざいを食べます。あんこは出来合いのを買ってきました。

 

そして、おはぎ♪ 中があんこで、外がきな粉のおはぎが好き♪ 双子もお餅大好きで、私に似ました(笑)


双子におはぎをまた食べたいと言われているのだけど、出来合いのあんこがなくなってきました。あんこも作るべきか・・・小豆は家にあったかも・・・。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment