Monday, January 2, 2023

バスルームのプチ リノベーション

リノベーションというほどでもないけど、メインテナンスです。


旦那の有給休暇中、やっと取り掛かってもらいました、バスルームの壁をスムーズにして、ペンキ塗り、バスタブ&トイレ回りのコーキングのやり直し。


以前は、家中同じペイントでペイントしてたんですけど、ペイントがはがれてきていたので、今回はBathroomとKitchnen用を買ってきました。色は同じです。


すでにペンキで見えなくなっていた・・・


ちゃんと確認しないで旦那が買ってきたコーキング。古いコーキングを取って(これが思ったより時間がかかった)、新しいのをコーキングしたはいいけど、なんかMaterialが違う・・・。私はシリコンタイプのものを想像していたのですが、パサパサしているタイプ(同じブランド、外見は同じようなデザイン)。で、シャワーを浴びた後に気が付いた。なんだかコーキングが浮いているところがある!コーキングをネットで調べたら、Reviewsも最悪で、これはシャワーエリアには向かないと。




旦那の確認ミスで、すべてやり直し!(旦那がやり直すんだけども。)シリコンタイプのコーキングを買いなおしに行き、先日取り付けたコーキングをすべて取り除くはめに(これが時間がかかるのです!)文句を言っていたけど、買うときにちゃんと確認していれば、防げたミス。


有給休暇中、子どもたちが休みに入る前に終わらせて欲しかったけど、年始に持ち越しでした。マスターベッドルームのバスルームはトイレのコーキングだけ直してって頼んだんだけど、バスタブのコーキングもやり直していました。私は数時間で終わるだろうと思っていたけど、2日くらいやっていたような・・・。仕事初め前に終わってよかった。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment