Sunday, January 8, 2023

今シーズン初のスケート

今シーズン初めてのスケートへ行ってきました。11月12月は、とても忙しくて、スケートに行く暇もありませんでした。


やっとクリスマス休暇の終わり頃に、初スケートへ!天気がぐずぐず、雪もない、学校も休みで、たくさんの人がスケートに来ていました。前より、ビギナーが増えてる気がしました。


始めてあるリンクへ行ったのですが、流れに沿って同じ方向へ滑らないで、上手くない子や大人までが、反対方向や横に滑ったりしてて、危なかったです。うまい人がやってるなら、避けてくれますが、うまくない子や大人までやってるので、ぶつかっている人が多かったです。うまくない人が流れに反して滑るのは、ホントやめて欲しい。



子供のヘルメットって義務じゃなかったっけ?うまくないのに、ヘルメット被ってない子供が多くて、それも怖かったです。



今年2回目行ったら、双子の一人、なんとクロスオーバーできるようになってる!まだぎこちないですが。私はこけたくないから、今年はまだ練習してないけど。大人はコケるとダメージがね。






No comments:

Post a Comment