Thursday, January 19, 2023

このブーツで滑らない!

 今年もまた暖冬?で、雪は降っても解けています。


その代わり今年はFreezing rainが多い。先日も、そこまでひどくないだろうと思って、朝家を出たら、滑る、滑る。途中で、思い出しました!秋頃に、会社用のスノーブーツを買い替えたんだけど、その裏にクリーツが付いていて、必要な時は、クリーツを出せるようになっていたのでした!


Sorelのブーツも使っているのですが、こちらは歩くときはいいのですが、マテリアルが固めで、運転しにくいんです(アクセルやブレーキが踏みにくい)。私の背が低いからかもしれません(汗)



会社のパーキングもIcyだったので、クリーツを出してオフィスへ。これがあるのは、かなり違いました!Icyなパーキングロット&歩道も普通に歩けました!


建物内に入ると、クリーツを出しっぱなしだと、足に食い込みそうな感じがしたのと、クリーツを出したり閉まったりするのは面倒ですが、クリーツがあると、滑らないです。





ブーツの裏にこんな感じでクリーツが付いています。


こちらから画像を拝借 




No comments:

Post a Comment