Monday, January 15, 2018

2日続けて雪の中デイケアお迎え

今年はマイナス23℃とか極寒になったと思えば、金曜日は10℃くらいまで気温があがり、その後急に15度くらい一気に温度が下がって、雨が急にFreezing rainになるという、Flash freezing rain。


金曜日の朝の通勤時は、雨。お昼頃はFreezing rainで、ふと外を見ると、大雪!!すごい速さで雨→Freezing rain→雪!金曜日だし、デイケアのお迎えが間に合うか心配だったので、1時間弱ほど早く帰らしてもらいました。車に乗ろうとしたら、車の窓が分厚く凍ってる!!エンジンかけて待ってみたけど、まったく氷が溶けない!Scraperで窓とウィンドシールドをScrape・・・これがむちゃ時間がかかる。。。というのも、今朝は雨。車体がぬれたまま、マイナス気温の野外駐車場で放置。そりゃ、車全部凍るわな!!窓もドアも、バキッと氷が割れる音をさせながらオープン。開くだけでよかったよ!


氷で何も見えない。ワイパー役立たず。


なんとかデイケアに到着。結局、いつもより早めのお迎えになったけど、なんと残っているのは双子含めて4人だけ。みんな早くお迎えできるのね!こういうとき、時間にフレクシブルだといいのになぁと思う。旦那は遠すぎて、お迎え無理だし、義ママは運転できないし、私しか迎えに行けない!でも、毎回雪が降るたびに早く退社できないよ!


月曜日の今日も朝から雪・・・。午後は天気が気になって、仕事に集中できず。だって、ペナルティ1分10ドルだからねぇ・・・!今日は早く退社もできなかったし・・・。


なんとかDetourして無事デイケアに到着~。(職場の辺りは線路が通っているので、あまりDetourする道がないのがTrafficの原因・・・。)デイケアではまた残りの4人でした。雪でも早く退社できない親は毎回同じなようですね・・・。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング



No comments:

Post a Comment