Monday, January 29, 2018

カナダにあるイラン系美術館:Aga Khan Museum


先日、Aga Khan Museumが無料で入場できるということだったので、行ってきました。その日はパーキングも無料で解放していました。普通に行くと、大人1人20ドル(2000円)。家族で40ドル払って行きたいとは思ってなかったので、ちょうどよかったです。


だいぶ前にJCCCに行ったときに、向かいにとてもきれいな建物を発見。調べてみると、2014年にできたイスラム&イラン系の美術館だったのでした。



ぎりぎりセーフで子ども用のクラフト時間に滑り込み、双子は糊を使って工作。糊で貼るのを手伝ってたんだけど、最後には糊自体を回したり蓋を閉めたりして遊んでいました。

Nはこれ↑を作ったけど持ち帰らず・・・。
糊の使い方も知っているみたい。デイケアでも使ったのかな?家では全く糊で遊ばせていません・・・。
ハートや丸などたくさん。



左:Nの2枚目。右:L、パパに手伝ってもらった作品。


子どもにも楽器を触らせてくれます。人見知りの双子。楽器には興味があるけど、向かいにいる子供に人見知りして、楽器を触りたいけど、様子見。同じデイケアの子達には人見知りしないし、名前も言えるみたいなんですけどねぇ。家でも女の子の名前言ってます(笑)


窓ガラス。


モンゴルにあるゲルみたいな家?中にも入れます。


双子がいたのでじっくり見れなかったけど、イラン系アートも見てきました。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング

No comments:

Post a Comment