Tuesday, January 2, 2018

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

1月2日から旦那は仕事、双子はデイケアへ。私は、ふふふ、もう1日お休みです♪


クリスマス休暇に入ってから咳をし出したN。デイケアからもらってきたようです。やっぱりLは移り、パパママはなんとか風邪をもらわずに過ごしてきましたが、年末にやっぱりもらった・・・。双子もまだ咳してるし、外はむっちゃ寒いし、お正月もお家で過ごしました。


今年は暖かい冬だなぁと思ってたけど、年末年始はマイナス15~23℃!! 早く寝たかったけど、なんとかテレビでカウントダウン。トロントダウンタウンでマイナス18℃。我が家辺りはそれ以上に寒いです!!こんなに寒いと、ダウンタウンに行く人も少ないのかなと思ってたけど、テレビで見る限り、ダウンタウンもナイアガラもすごい人でした。


年末に日本とLINE電話。双子はスマホにむかって「あろー(Hello)、あろー!」とずっと手を振っていました(笑)最後に「チューして」って言ったら、エアキッスして、Lはスマホ画面に突進して濃厚チューをしていました(笑)。



 元旦には、お雑煮。高級だしで作ってみました。双子も餅なしお雑煮気に入った様子。大人は餅入りです♪



ディナーは旦那がお肉のたたきを作ってくれました。双子用にはお肉をWell doneまで焼いてあげました。一緒に食べていたパンを「パン、パン!」と欲しがる双子。ブロッコリとニンジン食べたらあげる、と言ったら、すごい勢いで食べる双子。そこまでパンが好きなのね。カナダ生まれだけど、血は日本人と台湾人の双子。なのに、ご飯よりパンが好きです。


旦那がケーキを買って来てくれました。ケーキにHappy New Yearが付いてますが・・・年中無休の韓国系スーパーのおかげで、元旦の誕生日にケーキが食べられます♪


家でよく歌を歌っている双子。キラキラ星ととんとんとんとんひげじいさん、をよく英語と日本で歌ってて、「ラ、ラ、ラ」でも歌っています。Happy Birthdayの歌を歌ったら、歌ってくれるかなぁと思ったけど、ダメでした。もっと前から歌っておけばよかった(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment