Tuesday, March 13, 2018

2回目の突発性発疹?!

1歳11ヶ月で突発性発疹にかかったと思っていたのですが(突発性発疹?と不機嫌な双子)!



火曜日、4時半過ぎにデイケアから電話。ちょうど退社してたのでそのままお迎えへ。Lが39.3℃の熱。L、初めての高熱です。


水曜日、ママ仕事休み。24時間ルールです!熱がさがってから24時間経たないとデイケアにいけません!迎えにいくまでは、同じ部屋にいたのにね・・・。

旦那は朝早くに出勤なので、仕方なくLも連れて、Nをデイケアに送っていくはめに・・・。熱があって、頭がいたいみたいで、抱っこのL。それを見たNも抱っこ・・・ママ2人一緒に抱っこできないよ!なんとか片手で抱っこ+もう一人の手をつなぐ・・・腕がもげそう・・・!!14キロ!

夕方、Lをソファに寝かすも、Nもママに寝かしてほしい・・・双子大変・・・。


木曜日、まだ熱が下がらない。義ママに見てもらい、仕事を早退して、Lを小児科へ。熱だけで、耳も喉もInfectionがないので、何かわからず・・・。LabにもSwab検査を持って行ったけど、連絡ないのでNegativeだったのかな。

小児科でTylenolをもらったら、熱も少しさがって元気に。デイケアから帰ってきたNと遊ぶ。二人ともお互いがいなくて寂しかったみたい。


そのまま治るかとおもいきや、金曜日も高熱・・・土曜日、熱が下がったけど、まだ機嫌悪いなと思ったら、Rashが。 突発性発疹はなったと思っていたので、デイケアで有名な溶連菌感染症?!Antibiotics飲まないと治らないらしいので、日曜日に今度はPediatrics walk inへ。2時間待ち・・・!


なんと、Roseola 突発性発疹だとな!1歳11ヶ月のときになったと思ってたし、一度なったらもうならないのかと思ってたんだけど!!ネットで調べてみたら、ウイルスが2種類いるので、子供によっては2回なる子もいるんだとか。あと、よくよく考えたら、1歳11ヶ月のときは、ドクターには「Roseola」とは言われていず、「Viral infection」としか言われてなかったし、高熱ではなかったので、あれは突発性発疹じゃなかったのかも・・・。




月曜日もまだRashでデイケアにいけず、Nが帰ってきてからは、2人でLegoとマグフォーマーでなにやらおしゃべりしながら、2人で大人しく遊んでいました。「てぃあー?OK? ぷーん、ぶーん、なに、こめ、べーべ、いが(一個)、きれいきれいEtc」と、おしゃべり。意味不明ですがね・・・笑。くまのぬいぐるみ、車、きれい くらいしかわからないよ(笑)



そして、今日火曜日の朝、Rashもないし、デイケア行けるなと思って、Nをデイケアへ送り、その足でLをWalk inへ連れて行った(朝一で行ったのに1時間待ち・・・ドクターが時間通りに来ないから!)のに!!!まだRashが少しあるからデイケア行けないよ、とな!!!!!本人はいたって元気!


もーいい加減にデイケア行かせてーーーーーーーーーーーーー!


そして、義ママを迎えに行き、Doctor's noteが20ドル。現金を持ってなかったので、義ママとLを自宅にドロップオフ、そしてまたWalk inへお金を払いに、そして会社へ。朝からむちゃくちゃ疲れた!!!


結局、 木曜から行っていいことになり、丸6日デイケア休みです!!高いデイケア費払っているのにーーー。


義ママが見てくれる日もあるので、私は丸6日会社を休まなくてすんでいるけど、旦那の会社が休めないおかげで、私と義ママにBurdenが! 専業主婦になりたーい!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング
 






No comments:

Post a Comment