Friday, March 23, 2018

アレルギーテスト

年末に体にポツポツが出てきたN。海老を食べたからかな?新しく開けた出汁かな?と思って、この二つをやめてもポツポツ現れ、次の日には消えたり、また体の別の場所に出てきたり。生まれてから今までアレルギーはなかったのに。




Pediatricianに連れて行くと、Hives(じんましん)でした。アレルギー専門のドクターを紹介してもらい、約3ヵ月後、アレルギーテストをしてもらいました。

ちょうどデイケアで貰ってきたキーホルダーが気に入ったようで握り締めている。 









私が小さいころにしたアレルギーテストは針で、腕に血が滲んで検査する方法でした。Nも泣くかなと心配していたけど、子供用のアレルギー検査は、針ではなく、小さな小さな尖ったものだったので、血も出ず、痛くなかったようで、全く泣かずに済みました!

どこに触れたかわかるように、ボールペンで印が描かれています。


10分ほど放置して、再度見てもらいます。


検査してもらったのは、ハウスダストなど、えび、動物など。




結果、何のアレルギーもありませんでした!よかった!!


年末、風邪気味だったので、それでImmune systemが異常に反応してしまったんだろう、ということでした。Claritinを2週間飲むということで終わり。今のところ、あれからじんましんは出ていません。


このおじいちゃんドクター、子供の扱いがうまくて、常にジョークを言いながら私とNに話していました。でも、人見知りのN、笑うとこなのに笑わない・・・(笑) オフィスを出てから、話出すN。さっき、反応しようよ(笑)






 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング








No comments:

Post a Comment