Tuesday, March 27, 2018

Preschool始まりました。

3月からデイケアのPreschoolクラス(2歳半~4歳半)に無事移動した双子。もうToddlerじゃないのね~。朝ごはんのときと、夕方迎えが遅くなるとPreschoolのクラスに移動して慣れていたので、スムーズにTransitionできたみたいでした。双子含めて知っている限りで4人が同時に移動したものあるかも。初日はToddlerクラスのスタッフが数時間一緒に過ごしたそうです。


Toddlerクラスのスタッフからやっと写真をもらいました!2018年1月&2月。


ある日はS'more作りの日!家でもチョコレートあげたことないのに~デイケアでチョコデビュー!!





家ではチョコをあげてないのですが、義ママと買い物に行った日、双子のストローラーを押してもらって、私は同じ店舗で買い物していたら、義ママがbrooksideチョコ(↓)をあげようとしてたんです!でも、双子は欲しがらなかったらしく、食べさせずに済んだのですが、義ママ家に行っているあいだに、双子はなにを食べているのやら!





 オーブンでマシュマロを溶かしたのかな?


 いつも一緒にいる双子?もらえる写真が双子だけが写っている写真だけなので、そのせいかな?!



 クラフト? 


 この日は箱などでMusical instrumentsを作ったそうです。糊も使ってます。


 Preschoolクラスは子供も数も多くなったし、これから写真もらえるのかな・・・誰に聞いてみよう・・・。たまに、シャボン玉とかシールとかいろいろ入った袋を持って帰ってくるんですけどね。それよりママは写真が欲しいよ!


 双子は、片方がDoctor's appointmentなどでいない日は、お互いの名前を言っているそうです。寂しい?




 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング







2 comments:

  1. オンタリオ州は、プリスクールの人数は何人ですか?BC州は、生後30か月以上はたしか、先生:生徒は、1:10です。だから、2人の先生体制で、20人定員のところが多いです。

    うちも、プリスクールでチョコレートもらってきて、おいしい!って覚えてきました・・・。いっしょですね。

    ReplyDelete
  2. 1:10は多いですね! トイレトレーニングも必須なんでしたっけ?ランチやお昼寝の時間はないんですよね?だから子供の数が多いのでしようか⁉

    うちのデイケアのPreschoolクラス(認可です)は、フルタイムスタッフが確か4~5人でランチと昼寝時はパートタイムスタッフも数人いましたよ。ある日昼頃に迎えに行ったら、スタッフ1人で3人の子供を寝かしてました。

    Preschoolの定員は25人くらいだったような。1:5~1:6くらいですかね?すみません、ちゃんとした数字把握してないです(^_^.)デイケアによっても違うと思います。

    チョコの味覚えてしましましたね~。我が家は家ではあげてないので、たぶんチョコの存在を忘れてるかな?(笑)

    ReplyDelete