Saturday, March 31, 2018

双子2歳7ヶ月 初トロントの水族館 Ripley's Aquarium of Canada

イースター週末に、Ripley's Aquarium of Canada リプリー水族館へ行ってきました。義ママにも行くか聞いたら、一緒に行くことになって、結局、義兄夫婦も行くことになり、大所帯で行ってきました。途中からは別行動したけど、結果、最初の方は人手が多かったので助かりました!


というのも、3連休だったこともあり、みんな考えることは同じで、むっちゃ混んでました!!自分たちから入っていかないと、水槽の中の魚が見えないくらいに!それに、水族館は暗いし大きな大人&子供も多いので、双子を見失わないかずっと見ておかないといけないので、大変でした!人が多すぎて見えないので、魚を見せるには双子を抱っこしないといけないし。ダブルストローラーも持っていったので、それも押さないといけなかったので。


車で行くか、地下鉄で行くか散々迷って、せっかくだから地下鉄にほとんど乗ったことのない双子を地下鉄に乗せてあげよう!(1~2回乗ったかな?)ということで、ストローラーを使って地下鉄で行きました。(日本では新幹線も電車もたくさん乗ったんだけど


Union駅から水族館までは建物内を歩いて行くことができます。Go trainが気になる。水族館に行かなくても、ここで十分楽しめそう(笑)!


チケットはオンラインで前もって買っていたのですが、それでも列に少し並ばないと入れませんでした。以前平日に行ったとき(Ripley's Aquarium of Canada トロント初の水族館)は、並ばずに入れました。


私たち夫婦は一度行ったことがあったので、今回は魚の写真はあまり撮らずに、双子抱っこで双子に魚を見せるので精一杯。暗いので、人の写真は難しかったです。


やっぱりトロピカルエリアが好き♪


コンベイヤー ベルトのところで、上を見上げて魚を見る双子。


 でも、途中から魚より、コンベイヤー ベルトに興味津々。

下ばっかり見てる・・・。


そして、Nemoことクラウン フィッシュ!可愛くて癒されます♪



 絵本で知っているので、双子たちもずっと見てました。でも、下からくぐっては入っていかず。まだ少し高いので、ストローラーに立ってます。


 ここで、義ママと義兄夫婦と別行動。(後で聞いたら、もう終わりだと思って、買い物に行こうと思ったらしい。カフェとかあるのでね、でもここがちょうど半分。)


ちょうどエイにご飯をあげていました。窓にそってエサをあげていました。




 神秘的なくらげ。


 エイを触れます。でも、双子はまだ小さくて届かないので見てるだけ・・・。どぼんと落ちそうなので、服を後ろから掴んでますx二人!



3連休だけあって、人が多すぎました・・・。トロントにはあまりアトラクションがないから、こういうところはむちゃくちゃ混むんですよね。。。ま、とりあえず双子、水族館デビューしました!


Ripley's Aquarium of Canada
288 Bremner Boulevard
Toronto, ON M5V 3L9, CANADA
大人1人 35ドル~40ドル


 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング





No comments:

Post a Comment