Thursday, March 1, 2018

2歳6ヶ月双子~英語の歌~

双子2歳6ヶ月です!

相変わらず、毎日毎日歌をうたっているお2人。歌がすごく好きなのね!2歳児ってこんなに歌うものなの?!よくよく考えてみたら、見せているDVDはほとんど童謡。でも、童謡はキラキラ星しか歌っていません。デイケアで歌をたくさん歌っているのかな。




デイケアピックアップ時に、ABCのボードで遊んでいるのを見たので、ABCの歌を歌ってみたら、ところどころ歌える!歌詞は全部言えないけど、全部口ずさんでる!ABCの歌、デイケアで歌ってるみたいです。LがA、B, Cのレターを知っているみたいだけど、歌も知ってるみたい。




「ぶんぶんぶん」と歌っている双子。なんの歌かと思ったら、Wheels on the busの歌でした!Round and roundのところを「ぶんぶんぶん」と歌っていました(笑)。替え歌?!
Door ,,,,open and chut, open and chut (S音が言えないので) all through town
Daddy … I lo dyou(Daddy on the bus says I love you.)
Horn ,,, beep beep beep all through town
いろんなVarietyのWhlees on the busが歌えるようになりました。



Skidamarink の歌。I love youのところを I lo dyu. って歌っています。これ歌ってくれると嬉しいね!本人たちは意味わかっているのか不明ですが(笑)




Old macdonald had a farmの歌「いーあーいーあよー」



BINGO のメロディをよく歌っていて、双子から歌詞が聞き取れないので、「知ってるけど、この曲タイトルなんだっけー!?」と気になっていた歌。やっとわかりました。Clapしながら歌ってくれます。最近はこの曲が一番好きみたい。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング




No comments:

Post a Comment