Sunday, March 18, 2018

メープルシロップフェスティバル@Bruce's Mill

今年もMaple Syrup Festivalに行ってきました。今回は、Bruce's Mill Conservation Area。

10年ほど前にここに来たことがあるのだけど、雪も積もってて、寒い中、スタッフの話を聞いてた記憶が。寒すぎて内容はさっぱり記憶にない(汗)

でも、去年にも行った(Sugarbush Maple Syrup Festival)ので、今回は内容は覚えていました。


パパに持ち上げられてバケツの中に貯まったSapを見る双子。ほっぺのお肉が、持ち上げられている犬みたい(笑)


 まずは原始的なメープルシロップの取りかた。Kortrightではデモンストレーションしてくれたけど、ここでは話だけでした。


Pioneer時代。ここでメープルシロップの味見ができます。オーガニックと普通のメープルシロップの違いは、製法が環境によいかという違いだけで、メープルシロップ自体は同じだそうです。環境によいかどいうか、というのは、運ぶのは馬車などで運ぶとか、手動で木に穴をあけるとか、というだけらしいです。


 救急車が止まっていて、中が見れるようになっていたのですが、双子はそれよりこのトラックに興味深々。ぐるぐる回って、観察していました。
 



Bruce's Millに来たのはだいぶ前だったので覚えてなかったけど、Kortrightのほうが広くて、デモンストレーションや説明もおもしろくてよかったです。ただ、坂道が急なので双子が歩くのは大変かも。ここは双子はトレイルすべて歩いて回りました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング


No comments:

Post a Comment