Thursday, May 3, 2018

世界のエリートがやっている最高の休息法





初めてマインドフルネス/瞑想の本を読みました。瞑想の種類と方法が載っているし、途中物語になっていて、物語の中でマインドフルネスについて書かれてあり、わかりやすかったです。

最後に、5日間の休息法が載っています。 でもね、そんなに休みが取れないし、カナダには5日連休はクリスマスしかないのです・・・。有休を取るなら、どこかに旅行に行きたいし。それに、常夏でのバケーションは、リラグゼーションであって、脳の休息にはならないそうです。でも、本には「美」に触れることは脳の休息になる。カリブの海を見ることでとても癒されるのは、そのせいですよね。

GoogleではMindfulnessのトレーニングがあるというのは聞いたことはあったけど。うちの会社もやってほしいな!ちょうど会社でトレーニングに関するアンケートがあったので、一応書いてみました。



14冊/2018年

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment