Monday, May 21, 2018

双子2歳8ヶ月 トイレでおしっこ成功!

双子2歳8ヶ月、まだトイレトレーニングしてないし、3歳になってからかなと考えていました(双子のトイレトレーニング?!)

ここ数ヶ月、お風呂にはいる前に裸になるし、これからお風呂はいるし、お風呂前だけでもトイレに座らせてみる?できなくてもいいし~ゆる~くやってみよう。と旦那に言って、すぐにトイレに座らせてみました。

まずN。隣で「しー、しー」と言ってみるも全く出ず。そのうち「All done」というので、終了。

次L。「しー、しー」と言ってたら、1分ほど経たないうちに出た、おしっこ!!むちゃくちゃ褒めました♪ そしたら、とっても嬉しそう。

すると、双子。Nももう一度トライしたいと。で、座ってみると、あらあら、おしっこ出ました!!すごい双子パワー?


たまたまおしっこしたかっただけなのかもしれませんが、初めてのトライで2人ともおしっこできてすごい!!

とりあえずは「お風呂前だけトイレでおしっこ計画」で、ゆる~くやっていきたいと思います。










 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment