Monday, May 21, 2018

今年初めてのBBQ

5月の3連休、土曜は雨だったけど、日、月は天気がよくて、というよりも暑いくらいでした。夏日なので、今年はちょっと早めに公園でBBQ~♪ 今回は簡単にハンバーガー。ハンバーガーの種を作りすぎたので、急遽、義ママと義兄夫婦を誘いました。


Earl Bales Parkに着いたら、ものすごい量の車!!!Illegalに駐車している車もたくさん!(ちなみにParking policeがチケットを切っていました!)いつも行く公園は駐車場がせまいのでいつもこうだけど、ここもまさかこんなに混んでるとは知らず・・・。


すぐにあきらめて、急遽、我が家の庭でBBQにすることに。




外で食べるのが目的で、外で食べるからこそ美味しいBBQ♪ でも、義ママと義兄夫婦は暑いのイヤだから室内で食べるとな。。。まぁ、それはいいんだけど、双子は外へ行きたがる。結局、双子と私は庭で食べ、義ママたちは室内で食べるという・・・(旦那は庭でグリル担当)。これなら、BBQに呼んだ意味があまりない(笑)

食べたらバランスバイク。Nは乗らなかった・・・。



でも台湾と中国に行っていた義兄夫婦にお土産貰いました。台湾中国語のアルファベットの本、Tシャツ、蚊よけ&日よけの腕カバー。カバーといえばいいのか?!慣れてないから、付けてくれるかしら、うちの双子?!



それにしても本当、ここ数年はBluffers parkにも入れないし、Edwards gardensも激混みだし(チューリップ満開@Edwards Gardens)、どこもかしこも車だらけ!!少し前までは、ここまでじゃなかったんですけどねぇ。。。BBQだから荷物が多いし、子連れだし(しかも双子)、BBQできる公園へは地下鉄通ってないし、やっぱり車じゃないと不便なんですよね・・・。そして、BBQできるところが限られてるから、この人、人、人!!!


どこでBBQしよ??



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング


No comments:

Post a Comment