Tuesday, May 1, 2018

2人目突発性発疹 またデイケア丸6日休み!

Lが突発性発疹になってから(2回目の突発性発疹?!)、1ヶ月半。今度はNが発熱・・・!Lほど高くないのだけど、朝は37℃台から夕方にかけて38℃台へ。それが3日続く。これはもしかして、突発性発疹?!


4日目Rashが。やっぱり!同じ症状。Rashが4日ほど続いて、日曜日まだRashはあるけどWalk In Clinicへ連れて行ってきました。このあいだは、細かいドクターで、すこーしRashがあるかないかわからないくらいなのに、まだあと2日間デイケアに行かせてもらえなかったんです!今回のドクターは「月曜からデイケアにいけるよ。」と言ってくれました!


が!Doctor's noteをよく見てみると、Unable to attend school/daycareが月曜日までになってる!月曜日もInclusiveです。ということは、月曜日もデイケア行けない!!気づくのが遅かったので、Walk in clinicはもうすでに閉まってて、月曜の朝からまたWalk in clinicに行くためにもう会社に遅れて行けない・・・。ということで、義ママにもう1日みてもらい、火曜からやっとデイケアに行けましたー!






先週から私も旦那も体調不良だったので、すぐにDoctor's noteを見てなかったんでね・・・(間違えてるとは思わないじゃん!)今度はもらったらすぐに確認しよう!!

先週の木曜は体調不良でフラフラで仕事に行き、金曜なんか頭痛がひどすぎて、休みを取ったのはいいけど、フラフラでLをデイケアに送って行き(旦那は会社に間に合わない)、Nはデイケアに行けないので、2人でソファでごろごろ。Nにテレビ見てもらい~ママは喉が渇くても頭が痛すぎて動けず・・・。子供が体調不良時に、私たち親も体調不良で、しかも仕事あるし、ツライーーー!!




私が体調不良でなければ、子供の昼寝中に優雅にお茶が飲めるんですけどね・・・。


今回、Nも突発性発疹でした。3月にLが突発性発疹になったとき、同じ部屋で寝て遊んでるけど、双子同士で移らなかったのに、他の子からもらって来てる・・・いいのか悪いのか。双子で感染すると疑われるけど、しないこともあります!

数日差でかかってくれたら、そのときは大変だけど、会社休む日が総計で少なくてすんだかも。3月に丸6日デイケア休み、4月に丸6日デイケア休みだもん(2人分の高いデイケア費払っているのに!)。私のSick daysがいくらあっても足りんぜーーー。私の体調不良時にも貯めておきたいし。子供のために使うので、私は体調不良でもフラフラになりながら仕事へ行きます・・・(泣)



Nが休みのあいだ、Lはデイケアに着いたとたんぐずっていました・・・。Nと義ママが家にいるのを知ってるからか、Nがいなくて寂しいのか・・・。でも、火曜日は2人とも嬉しかったらしく(特にL!)、LからNの手を取って、車からデイケアまで仲良く手をつないで歩いて行きました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment