Wednesday, April 22, 2020

外出自粛で美味しいお家ごはんとワイン

外出自粛、在宅勤務で家にこもっています。4月だというのに、外はまだまだ寒いし、朝はマイナス、雪も何回か降ったし!


というわけで、食に走る・・・。 普段は、お酒もほとんど飲んでません。というか、疲れすぎて、最近は飲めない。年に1~2回ほどです。バケーション中と年末くらい。年末も飲めなかったり。在宅勤務1ヶ月経った頃から、飲める余裕が出てきたので、ひさーしぶりにワイン。


って言っても少しずつ。

旦那が買い出しに行ってくれ、ロブスターを買ってきてくれました!むっちゃ大きい。久々、ロブスター美味しかったです♪ シンプルにバターをつけて。

さすがにお腹いっぱい。


↑どうして殻が剥かれているかというと、次の日にロブスタービスクになりました!トマトペーストがなくて、トマト缶で作ったけど。


最近何故か、鶏肉が買えないんですね・・・売り切れ!代わりに最近は牛肉率が多い。ローストビーフ、ステーキ。PC expressで2週間待ってたのに、大きな塊牛肉のSubstitutionがステーキ用?に切られた牛肉。再びステーキになりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング


No comments:

Post a Comment