Monday, April 6, 2020

コロナウイルスの影響~オンラインショッピング~

私は人混みが嫌いな上に、普段は平日はフルタイム勤務で忙しい、週末も掃除、買い出し、作り置きに忙しいので、ここ4~5年ほど、ほとんど生活用品や買えるものはオンラインショッピングしています。


少し前には、時短の目的で、食料品のデリバリーやビックアップも始めたけど、コロナウイルスが広がって、最近では食料品のピックアップもデリバリーもスロットが全くない状態です。



食料品のピックアップは、3月初めにはまだスロットが空いていたのですが、それでも家から遠いお店のみ。しかし、買った物の半分くらいは品切れ、Substitutionなし。一番ほしい卵や牛乳が買えませんでした。3月中旬頃だったか、2箇所のお店から、予約時間の30前にすべてドタキャンされました。火曜にピックアップの予定してたから、前の週末は買い出しに行かなかったので、冷蔵庫が空っぽだったのです!!


とうわけで、旦那が買出しに行ってくれたのですが、制限のため、牛乳1パック(4L)しか買えなかったと・・・。我が家は牛乳大好き男子が3人いるので、毎週末最低2パック(8L)買うのですが、それでも週の後半になるとなくなる・・・週に2パック半~3パックは必要なのです。




そして最近は、食品以外の生活用品でさえも買いたいものがオンラインで買えない!まだ買えるものもあるけど、アマゾンは配達に1ヶ月、他も4月末~5月の配達予定、またはオーダー受付の制限など。更に、今までオンラインで買えてた物でも、最近はピックアップのみとか。でも、そのピックアップでさえも空いている時間のスロットが全くないのです。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング






No comments:

Post a Comment