Tuesday, April 28, 2020

久しぶりの散歩とヒヤシンス

先週、先々週のトロントは寒くて、外へ出る気が起きず・・・昼間は仕事だしってこもりっぱなしだった最近。


月曜日はとっても天気がよかったので、散歩に行きたかったけど・・・むちゃくちゃ仕事が忙しく、ミーティングもあって出れない・・・(泣)月曜は、双子も旦那にほぼ見てもらいました。途中、双子のクラフトを手伝いながら仕事をしていた旦那の声がだんだん荒げてくるのが聞こえます(笑)双子は基本的にいい子なんですよ、クラフト、お絵かき、レゴをしていたら、二人で長く遊んでくれます。クラフトはやっぱりできないこともあるので、どうしてもFrustratedなったりしますからね。でも、私は毎日双子の相手をしながら仕事をしているのだぞーーー。1日くらい頑張ってくれ!!


ミーティングが始まろうという頃、快晴だった天気が曇り空に・・・どうしてこんな日に!この日を逃したら、4日間雨のようなので・・・焦るばかり。


仕事が終わって速攻、近所を散歩に行ってきました♪ しかも、また晴れた!よかった!こんな天気にいい日の夕方は混むので双子を交互に連れて行きました。


白いマグノリアが咲いていました♥






桜の花に似た(りんごかな?)花が昔咲いていたので、これかな?芽が出てる。



そっちがじゃなくて、こっちでしたー。蕾がピンクになっています。



そして、庭のヒヤシンスが咲いています。雪にも負けず、まだ咲いていました。前のオーナーが植えたチューリップも数本咲いていて、私たちが数年前に植えたチューリップもにょきにょき育ってきました。去年秋に植えたのは、ヒヤシンスだけです。



なので、数本お家にも。部屋中がヒヤシンスのいい匂いです♥


双子の本来のバス停まで歩いて行ってみました(学童に行かない子供はこのバス停から学校へ行きます)。普段は、学童まで送っています。二人で歩いて、8~10分くらいでした。子供二人だともう少しかかるかも。今まで、いつも車でぴゅーんと学童まで数分。近所を歩いたこともなかったのです。

写真撮ろうとするとふざける(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment