Saturday, April 25, 2020

在宅勤務の新しいオフィス設置

我が家のオフィス兼ゲストベッドルームは、旦那が使っています。会社にハイスペックのラップトップが数台しかないらしく、各自自分のオフィスの大きなコンピュータを持って帰ってきました。大きいし、移動できないし、電話やミーティングも多いので、旦那がオフィスを使っています。私は、ラップトップなので、ダイニングで・・・。


でも、私の仕事も忙しくなってきたので、先週末、義ママから使っていないオフィスデスクをもらってきました!義兄が実家にいるときに使っていたもの。旦那が使っていたのは、義兄が引っ越したときに(こちらのほうが小さいので)新居に持って行ったので。私はデスクを借りるだけで、在宅勤務が終われば返すつもりだったのに、義ママは「返さなくていい!」って・・・。義ママは断捨離で、いろいろ処分しているのです。旦那の昔使っていたものとかもいろいろ持って行くように言われるので、義ママ宅はすっきり!我が家に荷物がたくさん・・・!(我が家も断捨離している、したいのに!)


でも、オフィスデスクをもらってよかったです!スペースに入るか心配だったのですが、ちょうどはいって、大きいので快適!


双子のプリントも置ける。


そして、地下に捨てずに置きっぱなしになっていた古いモニターをつなげました。これで、快適に仕事ができる!(会社のオフィスでは2つモニターを使っています。)



そして、ディフューザー。今まではキャンドルのを使っていたのですが、こちらのほうが香りが充満しやすい。仕事しながらつけて、癒やされています。コロナ騒ぎが終わっても、在宅勤務したいなぁ。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment