Sunday, April 5, 2020

e-Learningが始まるまでの双子の過ごし方

e-Learningが始まるまでの2週間半は、双子はこんなことをしていました。


以前の記事



相変わらずの塗り絵とお絵かき。顔も書いていました。



切り絵。これくらいしかできなかったのですが・・・。私のクリエイティブのなさよ・・・。




その後は、勝手に折り紙やスケッチブックを切ったり、貼ったりしていました。切りえの星からこんな作品完成 ↓ 双子のほうが制作力があるわ。


Nは季節はずれのクリスマスツリー(笑)



ペーパタオルの芯で、工作。今まで、工作は家でほぼしたことなかったので、『耳つけたらうさぎになるよー』って言ってあげたら、それからいろいろ糊で貼ったり、テープでとめたりしていって、最終的にはロケットに。



ペイント。でも、これはあまり長いことしなかった。最終的には、水の色を変える遊びに変わっていました(笑)



遊んだら、お勉強もしましょうよ。





うるさい時は、双子のうち一人を旦那が仕事しているオフィスへ送り出します(笑)。ミーティングや電話をしてない時間に限られるんだけど。最初は一人で遊ぶのが嫌だったようだけど、私と一人、旦那ともう一人。これだと、むっちゃ静か!!一人っ子だったら、こんなんだろうね、静かで平和~。



なんだか静かだなと思ったら、階段で本読んでたり。(絵を見ているだけ)



双子は家の前で、松ぼっくりや石を拾ってきて、キャンプファイアを作って遊んでいます。チョークをあげたけど、これはあまり好きではないよう。チョークより、キャンプファイヤで遊んでいます。






最近は天気がよくなってきたので、朝や夕方に近所を散歩している人たちを結構見かけます。みんな時間があるので心に余裕があるのか、Social distancingしないといけないけど、人を見ると話したいのか、近所だけど今まで話したことなかった人たちも手を降ったり、挨拶したり。まぁ、心の余裕は大事よね。今までが、現代人はフルタイム共働きで、時間に追われすぎだったのよね、きっと。








にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング





No comments:

Post a Comment