Sunday, April 12, 2020

リビングルームのペンキ塗り

やっとリビングルームのペイントができました!


家買ってペイントしてから、忙しくて全くペイントできてませんでしました(ベースボードは一度ペイントしたのだけど)。双子がオモチャで遊ぶようになってから、車で壁ゴン!とか・・・ペイント剥げたり、色が付いたり・・・。普通の週末は家事に忙しいので、チャンスは連休または年末!しかし、夏の連休はお出かけしたいし、冬は寒くて&窓が凍って窓開けれないから…とか旦那が言い訳にできず、年末は旦那も仕事行ったり、冬は私が体調不良だったり・・・。全くペイントする暇もない~。



在宅勤務中の今、今までほど疲れていないので、今がチャンス!ちょうどイースターの連休(我が家は3連休)天気もあんまりだし、外出自粛なので、ペイント決行!ただ、最近はホーセンターもピックアップのみで、ペイントが追加購入できず・・・残っていたペイントのみでのペイント。そのため、リビングルーム3面と階段一部しかできなかったけど・・・。同じ色だけど、ペイントするだけで、スッキリ、キレイになりました❢






双子もペイントしたかったらしく、一塗りだけ。もっとペイントがあれば、もう少しやらせてあげるのだけど・・・双子が適当にすると筋ができてしまうので、残りあるペイントは貴重!ということで、私と旦那がペイントしているあいだ、双子は自室にこもり、Boringなイースターになってしまいましたが。。。私と旦那は、達成感!



しかし、ペイントが始まったばかりなのに、ふと見ると、双子の髪の毛にペイントが!どうして頭に付くの~(笑)おまけに服にもついていました、よかった小さくなった服を着せておいて・・・。




ペイントすればするほど、もっとペイントしたいとも気持ちが出てきました。でも同じ色のペイント買えません。違うメーカー、または真っ白なら買えるようだけど、メーカーが違うと全く同じ色は買えないと思います・・・。ペイントしたい・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング


No comments:

Post a Comment