Thursday, April 30, 2020

ハサミの日

先週、丸1日ハサミ、のり、テープ、マーカーで遊んでいた双子。スナック前に少し学校から送られてきたビデオを見せましたが、朝、ランチ後、スナック後ずっとカットしていた日でした!しかし、テープとマーカー、スケッチブックの消費が早い!


最初は、ハサミ使うのを見れないと思ってハサミあげなかったら、手でちぎってました。双子等身大の家、車付き、自家用ボート付き!ストップサインも付いています。(あのー、スケッチブック贅沢に使いすぎじゃぁございませんか?!なかなか買いに行けないのでね・・・。)


見立て遊び。ご飯を作っているらしい。(あのー、マーカーで塗るのはよろしいけど、床に書かないでちょうだいねぇ。)


粘土用のシートはコンロですって。丸い線がコンロで、ごはんを作っているらしい。


ぬいぐるみにピザ、パン、クッキーを食べさせています。パパ、ママにもデリバリーが来ました!



ほぼ一日中、静かに遊んでいた双子。しかし、あーー!静かなので見に行くと、双子のマットレスのカバーがハサミで切られてるーーー!!わざとじゃなくて、紙を切ろうとしてベッド近くでやってて、ちょうど下にあったカバーも切ったようでした・・・。最近、おもちゃを子供部屋に移動させたので、子供部屋で遊んでいたのでした。静かに遊んでくれてたので、仕事も出来たし、余裕の心で対応でき、怒らずに済みました。




あと、ハサミで紙を細かく切りすぎて、掃除が大変でした!小さい紙はルンバに吸ってもらいました・・・。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment