Tuesday, February 16, 2021

ワンオペ双子連れスノーシュー

このあたりではFamily Day Weekendに雪がほとんど降らなかったけど、その後平日にたくさん雪が降りました・・・。ちょうど有給を取って4連休にしていたので、学校後に双子を連れて(旦那は仕事)、近くのトレイルへスノーシューに行ってきました。


学校が終わるまで待っていたので、木の上の雪は落ちて・溶けてしまったけど、フレッシュスノーにExcited!!



ただ、この日はマイナス10℃!寒いと思って、極寒用のジャケットを着てきたら、暑かったです・・・私一人なので、双子のお世話も全部私だし、バックパックを持ってスノーシューしようとしたけど、重すぎたので、車に戻ったりで、スノーシューする前から汗かいた・・・。覚書:スノーシューするときは極寒用のジャケットは要らない。


風で木が揺れていて、ギシギシと音を立てていました。



双子とママ時間。育休中は慣れない双子育児で疲れ過ぎ、職場復帰してからは、仕事後はルーティーンと家事に追われ、双子とゆっくり過ごすってことができなくて。今ままでの失われた時間を取り戻すかのように、双子と過ごせています。本当は、就学する4歳までに一緒に過ごしたかったんですけどね。


犬の散歩をしている人が多いのですが、70,80代くらい?のおじいさんがカントリースキーしていました。とても細いスキーで、むっちゃ早く通り過ぎていきました!




1時間程度スノーシューして帰りました。フレッシュスノーに癒されました。





No comments:

Post a Comment