Friday, February 12, 2021

Skip the Dishesでラーメンをオーダーしてみました

Skip the Dishesのギフトカードをもらっていたので、ラーメンをオーダーしてみました。


Skip the Dishes内でReviewsがよくても、Yelpのレストラン自体のReviewsがよくなかったりして、いろいろ調べたけど、すでに仕事後で、お腹がすきすぎて、じゃあ、ラーメンにしよう!と。Konjiki Ramenからラーメンをオーダーしました。


オーダーすると早速、アプリで私たちのオーダーが今どうなっているのか、どこにあるのか追跡できます。


予定では、40-45分くらいで届くとあったのですが、オーダーしてから1時間かかりました。旦那がアプリをチェックしていたのですが、Skip the Dishesのドライバー、なぜか周辺のコンドで停止したまま動かない(他のオーダーの配達?)それから、なぜか遠回りしたり・・・(Yonge &Finch周辺なので、レストランの前に駐車できなかったり、左折しにくいとかあるからかな、と思ったのですが、今だ謎。)レストランに到着する前に、もうすでに「オーダーをピックアップしました。」という表示に変りました。まだレストランに到着していないのに、ピックアップしたとはどういうことか・・・。結局、レストランに到着したのが、オーダーから40~45分くらい経っていたでしょうか。




ディナーが届きました!まずは唐揚げ。



Signature Clam ShoyuとSmoky Black Tonkotsuラーメン。ラーメンを特大にして、双子にも。



唐揚げはやっぱり揚げたてではなくなっていたので、オーブンで温めなおしました。スープはまだ熱かったですが、せっかくなので熱々がいいと思い、スープもお鍋で温めなおしました。


Konjiki Ramen食べたことなかったと勘違いしていましたが、レストランに行ったことありました。久しぶりのラーメン、美味しかったです!




Skip the Dishesですが・・・やはりレストランに直接オーダーするより、単価が2~3ドル高く設定されているんですね。それプラス、ドライバーへのチップが15~20%くらいで、これだけのラーメンで75ドル!日本だとありえないラーメンの高さです(笑)



あと、ドライバーが他のオーダーも同時に取っている場合、自分たちのオーダーの配達が遅れる可能性がありますね。(理由はわからないけど、上記のコンドで長く停止していたように。)アプリで先にチップを払っていたので、配達後にそのサービスの内容によってチップを変えることはもうできませんし。Reviewsも配達が遅いとかという項目はなくて・・・。




今回、ギフトカードを頂いていたので、アプリからオーダーしましたが、旦那はいつも「ピックアップしたほうが早い。」と言います。レストランに直接オーダーして、ピックアップすれば、50ドルくらいで食べれたと思います(笑)。時間も、1時間かからずにピックアップして持ち帰られます。私のように薄暗い中運転したくない人には便利ですね。あと、ディナーを作らなくてよい&ピックアップしなくてよかったので、待っている間双子と過ごすことができました。旦那は夕方運転も気にならないみたいなので、自分でピックアップが早くて安くていいみたいです。





No comments:

Post a Comment