Monday, February 1, 2021

PA Day Fun Day&スケート上達

今まで、PA Dayが楽しいと思ったことはないのですが、先日は楽しいPA Dayになりました。いつもは、またか!(だいたい月1日、1月は2回PA Day)もちろん仕事なので、PA Dayキャンプに申し込まないといけないので、2人分のキャンプで、PA Day=毎月の学童費に加えて、余計な出費!なんですが。


2回あるPA DAYのうち1日は、私も有給休暇を取りました。雪でバスがキャンセルになったとき用に有休を取ってあったのですが(学校まで送り迎えが必要)、今年はその心配がないので、残っていた有休を使いました。



旦那は仕事なので、双子を連れてスケートに行きました。はまったら、ずっとやりたい派の私(笑)この日もマイナス6°くらいだったので、予約はいっぱいのなはずなのに、現れたのは10人程度。スケートリンクに25人いると、1人くらいは危ないことしているTeenagerや、かなり滑れるのに、わざと私たちの近くまでかなりのスピードで走ってきて、むっちゃ近くで急ストップする人とかいるんですが・・・(見せびらかしたいのか?!)。この日は人も少なくて、みんな常識がある人たちで(Social distanceも考慮して)、心地よく滑れました。



そして、N滑れました!さまになってきいます!毎週練習しに行った甲斐がありました。



https://www.youtube.com/watch?v=HLcIA2LCHqM




私もこんなに頻繁にスケートしたのは初めてですが、おかげで、3種類の滑り方、ゆっくりですが後ろ向きも進める、片足ストップもできるようになりました(以前は、ハの字ストップのみ)。




そして家に帰ってきてからは、白玉団子作り♪ 白玉団子大好きなのですが、作りそびれていました。双子が混ぜてくれました↓ ちょっと水を入れすぎて(大雑把・・・) 柔らかすぎましたが、双子にもお鍋に入れるのを手伝ってもらい、なんとか完成!フルーツポンチにしておやつにしました。双子も気に入ったようでまた作りたいらしいです。



時間を気にせずにやりたいことをして過ごせたPA DAY、楽しかったです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment