Saturday, February 27, 2021

雪解け散歩

気温が上がってきて、春めいてきたのはうれしいけど。。。今年は初めて冬の楽しみを見出したのに・・・。週末2日ともスケート予約していたのに、両日ともキャンセルになってしまいました(涙)。まだ平日はスケートできたようですが、よりによって週末に!(我が家は仕事のため週末しか行けない)


土曜日は気温もあがり、天気も良かったので、散歩に行ってきました。雪が溶けて、川の水位上昇、泥水でした。



雪も溶けてるかな、と思ったけど、トレイルは雪がシャリシャリSlushyのようでした。ドロドロじゃなくてよかったです。



雪解けの時期って、草の上はどろどろ、凍っているところもたくさんあるし、水たまりもある。幼稚園から帰ってくると、スノーパンツがずぶ濡れで、どうしたらこんなに濡れるのか意味不明だったのですが、よくわかりました。女子はここまでないのかしら?!


ある日の平日は・・・半溶けアイスの上を歩いて&スプラッシュで、スノーパンツ履いているのにびしょびしょ。在宅勤務だから、好きにさせていましたが(平日でも洗濯できる&心の余裕がある。)今までは、学校送るとき(出勤前)や、学童迎え帰りは時間ない&心の余裕なくて、水たまりに入るのも好きなだけさせてあげてなかったし。




No comments:

Post a Comment