Friday, February 5, 2021

オセロ

クリスマス前に、モノポリーと一緒に買ったのが、オセロ。私は小さいときによくオセロをしていたのを覚えているのですが、旦那はしたことありませんでした。


年末は長い有給休暇があったし、ロックダウンだったし、双子も5歳なので一緒に楽しめるだろうと、買ったのでした。私が買ったのはクラシック。マグネットがよかったのですが、マグネットなしでした・・・。








モノポリーはたくさん時間がないと始められないけど、オセロは隙間時間に気軽にできるところがよいです。角を取るとか、斜めも裏返せるとかは教えてますが、わざと負けません(笑)

寝転がったり、あぐらかいたり、かわいい。



昔貰ってやってなかったけど、双子が気に入っているのが、神経衰弱みたいなゲーム。私がよそ見していたりしてたら(汗)、Nが勝ちました!








にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

No comments:

Post a Comment