Tuesday, June 15, 2021

1年続いていること

在宅勤務になった当初は、まだ慢性疲労が残っていて、運動する余裕がなかったけど、去年の4月末頃から、毎日ヨガをしています。週末はサボっているのですが、週末もやったほうがいいよなぁと思いつつ・・・。


平日にヨガができるのは、在宅勤務になって、通勤時間がなくなったからです!運動関係が1年続いているのは珍しい(汗)日本にいた頃から本を買って、自己流でヨガはしていたし、ホットヨガには行ったことがあるのですが、今はYou tubeで自分のペースでヨガをしています。


朝少し体がだるいなぁと思っても、ヨガをすると少し楽になる日もあります。私の場合、運動というよりはストレッチ系のヨガです。オフィス勤務に戻ったら、またできなくなるかも・・・。ずっと在宅勤務したい。私にはちょうど合っているので、在宅勤務で、日常に少しでも運動を取り入れられて、ワークライフバランスが取れています。オフィス勤務の時は、疲れすぎ、時間に余裕がなくて、日常に運動が取り入れられませんでした。





それから、毎日少しですが、ピアノも弾いています。日によっては、1曲を数回とかの日もありますが。だんだん引いていると、アコースティックのピアノが欲しくなってきました・・・。日本の実家のピアノを送ろうかと考えてみたり・・・最近コンテナの需要が増え、送料がかなり高くなっているみたいだから、どうなんだろう・・・。




そして、去年の夏頃からは、歩いています。といっても、暑い日や天気が悪い日、体調不良の日は歩けていないのですが、車通勤&座ったままのオフィス勤務していた頃に比べると歩いています。近所のおじさんは、リタイヤしているけど、パンデミック前から歩いているらしく、毎日13,000歩くらい歩いていて、やる気にさせてくれます。真夏日でも歩いてます、すごい!



それに比べ、できてないのが、エクササイズマシーン・・・。埃かぶっています。スポーツをするのは好きだけど、こういう楽しくない運動があまり好きじゃなくて・・・歩くのは、風景や季節感を楽しめるので苦にならないのです(今までは時間がなかっただけ)。では、どうして買ったのか?!(笑)家にあれば、すると思ったんですけどねぇ。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment