Friday, December 10, 2021

2021年、仕事納め

12月10日で、仕事納めでした!むっちゃ嬉しい!在宅勤務だったのに、オフィス勤務に戻され(まだ銀行や政府関係は在宅勤務なのに!)かなりお疲れだったので、うれしい!というか、日本にも行けないので有給が余っていて、クリスマス休暇とくっつけました。やっぱり、オフィス勤務は疲れるし、10数年以上フルタイムで働いてきて、やっと理想のライフワークバランスが確保できたと思ったのに、ライフワークバランス崩れた!Work-Life balance finally happened. Then called back to the office....

 

オフィス勤務に伴い、通勤ラッシュの運転が・・・最近とても迷惑なドライバーが増えた!路肩に路駐するのはいいんだけど(まぁ、通勤ラッシュ時で車が多い通りなので、これ自体も迷惑だけど)、斜線の反対方向に駐車してるんですね!右側通行なのに、右側に、走行方向の反対向きに駐車している!たくさん車が迷惑そうによけてるのに、ドライバーは全く気にする様子なく全く動かない。こういう人・車が何台も・・・。

 

 

 

さて、今週は旦那も休みを取ったので、旦那に子供の送迎はすべて丸投げしてます(笑)私が年中、送り&迎えも両方しているのでね、有給中くらいはやってもらおう。そして、旦那は普段仕事が忙しくてできない所用をこなしています。私はというと、家事もしつつ、オフィス勤務になってできなくなっていたヨガをしたり、普段できない掃除をちょこっとしたり、ピアノを弾いたり、合間に旦那と映画を見たり、残念ながらコロナでレストランにランチデートは行きにくいので、テイクアウトしたり。つかの間の専業主婦を楽しんでいます♪ 専業主婦はなんて楽しいのだ(私に合っている)!!陽が差し込む窓辺で、昼間っからピアノを弾ける幸せ。これで、外出や外ランチも気軽にできたら、かなり楽しいだろうな専業主婦~♪

 



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


 

 

 

 

 

 

No comments:

Post a Comment