Wednesday, December 29, 2021

【フルタイム ワーママお助け】大量の手作り餃子

我が家はフルタイム共働きです。しかも旦那の帰りが遅いので(=ワンオペ)、週末に作り置きしています。しかも、大食いの男児3人(汗)食費がすごいことに・・・


作り置きしていても1週間大変なので、非常時に便利なのが冷凍餃子!冷凍餃子があれば、帰宅後にフライパンで焼くだけ。醤油にショウガの千切りとChili oil(台湾製が美味しい!)を付けて食べます。

 

日本なら安くて美味しい餃子が売っていますが(大学時代の一人暮らし中にもお世話になりました)、カナダには日本のような出来合い餃子は売ってない。売っているのは中国系の皮が分厚くて、どちらかというと蒸し用。昔はたまにお世話になっていたけど、あまりおいしくない・・・。

 

ということで、ここ数年、連休やクリスマス休暇となれば、大量に餃子を手作りして冷凍しています。ここ最近は双子も手伝ってくれます。見た目はよろしくないけど、食べれます(笑)

 


 

今年はトレイ4個分作りました。これで、当面の非常食の一部は安心です。


 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment