Saturday, December 4, 2021

初の隔離とPCR検査

去年はオンラインスクールだった双子。今年は、私もオフィス勤務に戻されたので!!選択肢なし。


そして双子はスクールバス通学。9月から休むことなく元気に学校に行っていた双子。もちろんかなり服装や、食事、ハイジーンに気を使っていたのに…ある日電話がかかってきて、バスにCOVID ケースがあったからIsolateしないといけないと!2週間かと思ってたけど、Exposureから10日ほど。連絡があったのがすでにExposureから数日後で、結局隔離したのは1週間ほど。


次の週はオンラインスクールになりましまた。なんとか旦那と私で交代して、在宅勤務や病欠で一週間しのぎましたが…在宅勤務できるのに、完全在宅勤務にさせて欲しい!まだまだ銀行なども在宅勤務なのに!


ちょうど仕事の忙しい時期で、仕事とオンラインスクールの日々。これがね、学校の先生は、ハイブリッドなので、教室の子供に説明するだけで、オンラインの子たち無視同然?!ハイブリッドの意味ない!双子は問題文長すぎて読めないものだから、私が読む羽目に。もう、一週間だけだし、仕事忙しいし、「やることわからないなら、単語・文練習、本読んだり、絵描いたりしといて」と言うはめに…。言語の先生は、とても良くて、Readingやっているところをビデオに撮って送ると先月言われていたけど、今回どうやってやっているか見れてよかったです。(仕事でずっとは聞いてなかったけど)

 

やることわからないので自習時間に数字書いたり絵本を作ったりしていました。



 

アートの時間は二人ともとても静かに取り組んでいました。


もう政府からの補助もないし、こんなんで、みんなどうしてるんでしょう?専業主婦/主夫家庭または、片親が在宅勤務?



トロント市はantigen のテストキットを配られてるみたいなのですが、ここはなし。テストも強制ではなくて…受けなくてもいいみたいでしたが、学童から受けろと言われて、PCR検査受けて来ました。学校でもCPR検査クリニックあるみたいなんですが、近所にないのと、仕事の兼ね合いで行ける日は、閉まってる!予約も取りづらいし、Shoppersにオンライン予約入れても、電話対応が遅い。近くのプライベート薬局で当日に予約取れました。今回はNegativeでもすぐに学校に戻れないので、検査結果は急いでなかったのですが、ある日の4時前に受けて、検査結果が出たのが2日後の朝の9時半頃でした。これじゃ、学校・会社2,3日休まないとね・・・。

 

隔離のせいで、学童にも、習い事にも行けず。高いお金払ってるのに、二人分!もちろん返金なんてあるわけではなく。こういうとき兄弟が多いと道連れで・・・他の習い事もまで道連れ・・・はぁ。


初めてのテストは、ふたりともちゃんとじっと検査を受けたようです。(旦那が連れて行ってくれました。)ちゃんと受けたので、一人はHalloweenのキャンディ(今まで食べさせてませんでした)、もう一人は、Science Maxのテレビがご褒美。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



No comments:

Post a Comment