Tuesday, October 24, 2017

デイケア用名前シール

今までは双子の持ち物に名前を書いてなかったのですが、デイケアに行き始めるとそうにはいかない。とりあえずは友達にもらった日本製名前シールをアイロンで付けたのですが(職場復帰前に)、アイロン出すのが面倒くさい。。。Sharpieで服に直接書けば早いのですが、お古をHand downするかもしれないし・・・。

そこでカナダ人に聞いたのが、アイロンも裁縫もしなくていい、張るだけの名前シール!!!フルタイム共働き夫婦にはいい情報! こんな便利なもの利用しない手はないでしょう!乾燥機Safe、Dishwasher safeだけど、 取りたいときに取れるの?というわけで、一応Removableのを買いました。

名前シールを買ったのはここ↓ トロントの会社みたいです。
Oliver's Labels


とてもかわいいパッケージで届きました♪


ベイビーブルーのくじらのシールにしました♪ 思ったよりシール自体も文字も小さかったですが、可愛い。

早速、仕事から帰って来てから、服やジャケットにペタペタ。なんといっても、この手軽さ!双子がくっついてきても、仕事後でもできる!! アイロンだと週末か双子が寝たあとじゃないとできないし、仕事後は疲れてアイロンする気が起きない・・・。

これから数ヶ月~半年、洗濯&乾燥機使用で、シールがきれいに取れるかどうかはまだわかりませんが、可愛いので気に入りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



No comments:

Post a Comment