Saturday, October 21, 2017

紅葉とサーモン@Humber River

先週末はまた10月とは思えないほど暖かかったので、Humber Riverに散策に行ってきました。紅葉とサーモンも見れるかなぁと・・・。(前行ったとき見れなかったし、その次の週末は天気悪かったしね。)Salmon Festival@Morningside Park




サーモンのMigrationには遅いかなぁと思ったけど、いましたサーモン! サーモン2匹が登ろうとしているところ撮れました!もっとうじゃうじゃとサーモンがいるのかなぁと予想しいていたのだけど、時々サーモンがジャンプして見れる感じでした。時期にもよるのかしら。でも、サーモンがジャンプすると、見物人たちが「Ohhh~!」と感嘆の声。私も思わず声が出てしまいました。何回も何回もジャンプして、うまくいけば上に登れます。



まぁ、双子はそんなことお構い無しで、バナナを食べ、歩く歩く。芝生を走ったり。歩く用と自転車用のトレイルがあったので良かったです。でもまたに自転車用のトレイルに入って行きそうになるので注意。

ちょうど歩くトレイルのすぐ横にもあぜ道が出来ていて、そこを線路とイメージしているのか、「がたんごとん」と言いながら、2人で歩いていました。

あぜ道が線路みたい。
2歳でもいろいろ想像してるんですね。

メープルリーフが少なかったので、紅葉はあんまりなかったです。
一応、紅葉がきれいな場所としてネットに載ってたんだけど。


がたんごとん、と言いながら2人で腕を振りながら走っています。
行ったり来たり。

走って行くお2人。
 行きはよいよい・・・帰りは一人が抱っこー。ここで双子の大変さ。一人が抱っことなると、もう一人は歩いていたのに、もう一人も抱っこーになります・・・。さすがにこの距離を抱っこで歩いて帰るのは私には無理なので、パパが2人ダブル抱っこ。少し歩いてから下ろしました。ちょっと気がまぎれたのか、みんなで手をつないで歩くことに。結局、少し抱っこしただけで、駐車場まで歩いてくれました。よかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



No comments:

Post a Comment