Thursday, October 5, 2017

りんご狩り@Daycare

同じ系列のデイケア合同で、Apple farmへのExcursionがありました。(デイケアから写真もらったのでアップします♪ 自分の子が写ってる写真しかもらえないのですが・・・。)

カーシートもないのに、18ヶ月から4歳の子どもを45分ほどのバスの旅、どうやって連れていったのかというと・・・

子どもたちに同じ色のスモックを着せる。



スクールバスは、スタッフが真ん中?通路側に座り、落ちないように乗るそうです。


ぎゅうぎゅうに座ってますね。


バスを見ると、「ば!」って指差している双子ですが、スクールバスに乗るとき、怖がってたみたいです。乗ったら大丈夫だったようで、帰りも平気。双子、初めてのスクールバス上車!ママも乗ったことないよ!

おそらくパートタイムのスタッフも一緒に行ったんだと思います。けっこうな数の大人↓ 子ども2人につき大人1人な感じです。これなら安心です。




Apple farmではリンゴを取るのを手伝ってもらい、1個まるごと食べて、走りまわって楽しんだようです。



 ワゴンにも乗ったり。

Lは怖がってた。

天気もすごくよくて、双子は楽しんだよう。私も行きたかったくらいです♪ だけど、普通に毎月払っているデイケア費用以外に、追加で金額請求きます・・・。こういうExcursionに行かせたくない場合は、デイケアスタッフはみんな行くので、自費でベビーシッターを雇うか、祖父母に頼む、または親が有休を取らないといけません・・・。自費でベビーシッターを雇うほうが高くなるし、こういうExcursionはいい経験になるので、行かせましたが、毎月のデイケア費用でまかなってくれ~というのが本音。でも、楽しかったようで何より♪


デイケアに迎えに行くと、一人2つずつ袋に入ったリンゴが持ち帰られるように用意されていました。スタッフが取った写真も簡単に見せてくれました。カメラを直接見たし、双子が動き回るのでちゃんと見れなかったけど。後日、廊下に写真を張り出ししてくれました。でも、やっぱり双子が出口に行こうとするので、ゆっくり見れない・・・。

りんごの入った袋を持たせて車に乗せてたら、帰りの道中で、Nがいつのまにかりんごを袋から出して、まるかじり!!なんか静かだと思ったら(笑)



結局、家に帰って、手を洗ってからも食べ続け、最後にはちゃんとゴミ箱に捨てていました!デイケアでは、エコではないのですが、紙皿を使っていて、食べ終えたら、お皿を自分で捨てに行っているようです。

Lはちゃんと手を洗うまで待ってましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment