Tuesday, October 31, 2017

Halloween@デイケア

デイケアにコスチュームを着て行った双子。


迎えに行ったら双子含めてもう4人しか残ってなかったのですが、一人はハロウィーンのTシャツ、もう一人は普通の服でした。After schoolの子達のほうが本格的にコスチュームを着ていました。やっぱり丸1日過ごしやしくて天気にあった服/コスチュームが安心。それに朝は、ある子どもが着ていたコスチュームが怖かったみたいです。


去年も着た動物バスローブ(Trick or Treat!を着て行った双子です。朝は脱ぎたがったので、どうなるかと思ったけど、デイケアでは1日中着ていたそうです。


こんなの↓



帰りがけに、Trick or Treatのお菓子が入った袋を1人1つずつ持ち帰られるようになっていました。お菓子だとわからないかなと思って、双子に袋を持たせて帰ることに。お菓子を持って「あけ、あけ(て)」と連呼。「開けないよ」って言ったら、納得したのか??お菓子を袋から全部出して遊んでる。でも、袋破ってしまったものも!それらとチョコレートは即行隠しました。全てはパパとママのお菓子になります(笑)


緑のは恐竜だったらしい。

後ろ姿が可愛い♪

今年は旦那の帰りも遅いし、すぐ夕食、お風呂、寝る時間なのでTrick or Treatはなし。来年かな。(ママは寒い暗い中、外出したくないよー仕事後はゆっくり家でぬくぬく過ごしたい♪) でもここ数年、だんだん近所でもハロウィーンのデコレーションしている家が少なくなってきたように感じます。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



No comments:

Post a Comment