Monday, October 30, 2017

デイケアでの様子

デイケアに行き始めて約2ヶ月。

先日、デイケア主催のりんご狩りの写真をもらったときに、デイケア内での写真もちょこっと入れてくれました♪

デイケアでによっては、カメラがあって親がライブでデイケアの様子をネットで見れたりするのですが、双子が行っているデイケアにはありません。だから、双子の様子がむっちゃ気になる!! 私がいないときに、どういう様子なのか知りたい! 迎えに行くときも、2人が気づいてなかったら、こっそりドアから様子を見ています♪ そのうちスタッフに気づかれて「Look who's here.」とか言われて、双子も気づくのですが。二人別々に遊んでたり、集中しておもちゃで遊んでたり。スタッフの人にくすぐってもらって遊んでたり。サークルタイムで歌う日や、ストリータイムの日も。

これ磁石になっているおもちゃ?



デイケアでは、1週間に1~2回くらいテーマがある日があります。パジャマDay、Pumpkin muffinを作る日、Slimeを作る日、Movie Day、 Face painting Dayとか。10月の最初にはThanksgiving Lunchで、ターキーも食べていました!(我が家ではターキー作らなかったけど)Muffinとか本当に作るの手伝ってるのかしら?(迎えに行ったときに焼く前のマフィンを目撃したことがある。)もしかしたら、Preschool(2歳半~4歳)のクラスがメインでやっているのかもです。Face paitingの日には、双子は手の甲に絵が書かれていました。顔に描かれるのを嫌がったそうです。写真撮ろうと思いつつ、家に帰ってすぐに手を洗ったらあっさり消えてしまいました(笑)

Movie Dayでは、夕方のお迎え時に、英語のNursery rhythmの動画を見ていました。双子は踊っていたそうです。

パジャマDayにはパジャマを着てデイケアへ。カナダの小学校とかではよくあるみたいで、双子も初めてのパジャマDayでした。

おままごと。

本物のパンやスイカみたい。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



No comments:

Post a Comment