Saturday, December 30, 2017

家族写真@Magenta Photo Studio


クリスマス休暇中に、写真館Magenta Photo Studioで家族写真を撮ってきました。双子2歳4ヶ月。


が、、、


人見知りの双子・・・。写真をプロに撮ってもらうことは考えていたけど、フォトグラファーに人見知りするとは考えてもいず・・・。お店に着いたときはよかったんだけど、ジャケットや靴を脱いで、カメラの前に立っていざ写真を撮ってもらおうとすると人見知りしだした双子。。。


フォトグラファーとアシスタントの人は子どもの写真撮影も慣れていて、Duckyを使ったり音を出したり、話しかけたりして、写真を撮ってくれました。Nはそのうち、リラックスしてきたけど、Lはママから離れませんでした。。。一人ずつや、双子だけでも写真を撮ろうとしたけどできず。結局は、私の膝に乗せたまま、私は身を横に乗り出して、双子を撮影するはめに。。。実はこの方法、デイケアで写真を撮ったときに、Nがスタッフの膝に乗って写真を撮ってもらっていました。今回は、反対でした。(Picture Day@デイケア


ドロップインとかでは、人見知りしてたけど、デイケアに行き始めてからは、全く人見知りの兆候が見られなくて、人見知りすることさえ忘れていた私。あ、でも同じくクリスマス休暇中にママ友とドロップインに久しぶりに行ったら、初めての場所だったこともあるけど、サークルタイムでは双子揃って私の膝の上(笑)降りようとしない(笑)この光景、まだ双子が0歳だったころ。ドロップインのサークルタイムで2人して私の膝に座ってて、私動けず・・・。久しぶりに思い出しました(笑)その後はオモチャで遊んでたけど。





結局、Digital photos6枚、大きめサイズのプリントアウト6枚、写真撮影で$340ドルくらいでした。


いつも写真撮影に行くと、たくさん撮ってくれた写真から写真を選ぶのが大変!台湾台湾旅行2011<5日目>台湾で結婚写真~出来上がり編~でも日本(届いたー!!)でもかなり時間かかりました(和装前撮りのことはブログに書いてなかったわ)。ただ、台湾と日本のときは、やり方を教えてくれて、後は自分たちでじっくり見ながら相談&決断できるのだけど、ここ(?)では、フォトグラファーも一緒にその工程をするので、余計に決められないし、決められなくて時間が経つから、フォトグラファーに気を使うし・・・。自分たちでやらせてほしかったわ。


あと、今回は双子がいたので、双子を抱っこしたりしながらの写真選定で大変でした。Magentaでは映画も流してくれたのですが、映画を見たことのない双子の注目を引くことはできませんでした(汗)



できあがりの一部:


Nは笑っていますが、Lはちょっと涙目(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング

No comments:

Post a Comment