Saturday, February 24, 2018

双子2歳半 目医者デビュー

忙しさにかまかけて、行ってなかった目医者。私は2年振り、旦那は3年以上降り。旦那は行けと行っても自分から行かないので、家族全員同じ日時にアポイントメントを取りました。




今まで行ってた目医者は遠いので、近くの目医者で予約しました。プロフェッショナルで良かったです。私と旦那が別の日に行くとなると、交代で双子と留守番しないといけないし、行き帰りだけで1時間以上。双子持ちフルタイム共働きとなっては、少しでも時間を節約したい。結果、歯医者に比べて時間がかからないので、全員一緒にアポイントメントで楽でした。歯医者は一人の診察時間が長いので、待ち時間が長くなりすぎるため、これができません。



さて、双子は2歳6ヶ月、目医者デビューです。機械で目を検査するのは嫌がったので、ドクターが、どれくらい見えているか、目の動きなどのチェックをしてくれました。早産児はリスクがあるそうなのと、ママパパも近視なので遺伝が40%だそうです。今のところ問題ないようですが、毎年検査を薦められました。


だいたいの子供は、泣くらしいのですか、双子は泣かずにじっとしてて、目医者さんもいい子だね〜と言ってもらいました。人見知りがいいほうに働くときもありますね!



その後みんなでお買い物。Customer in Trainingのカートを初めて使ってみました。暴走はしない双子ですが、他の人にカートが当たらないかヒヤヒヤ。でも、カートに付いている棒を持つと、「Mine, mine」と言って怒るんです(笑)。誰もいない通路で少し目を離しているすきに・・・カートにちゃっかりクラッカーが2袋入ってた!このクラッカーはアジアンぽかったので、双子は食べたことないと思うんだけど・・・デイケアではクラッカーも食べてるけど、家ではフルーツ以外食べてません。クラッカーも棚に戻しても何も言いませんでした。よかった!


子どもようのカートの高さも押し加減もちょうどいいみたいで、しっかりお買い物している雰囲気でした!

片手でカートを支えながら、売り物を見てる!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング

No comments:

Post a Comment