Wednesday, February 14, 2018

バレンタインカード交換

バレンタインの一週間くらい前に、デイケアのToddler classの子どもたちと先生の名前のリストをもらってきました。これ、何するの?もしかして、カードかチョコの交換?と思って、デイケアスタッフに聞くと、「カードの交換用の名前のリストで、交換したい親もいるとのこと。どっちでもいいですよ。」って。


聞いたことはあったけど、カナダの小学校では、クラス全員にカードをあげたり、男女問わず親しい友達にあげたりするようです。まだ2歳で文字も書けないけど、もうこの年でカードの交換するのね(笑)デイケアの親は両親ともに共働きで忙しいのに、更に忙しいよ!



結局、「DollaramaやWalmartで”Happy Valentine's Dayと書いたカード売ってるよ 。」と教えてもらったので、Dollaramaで買ってきました。ママの独断で購入。



一応、双子にもカードに名前を書かせてみました。

N、ちゃんとペンが持てる!

その日はデイケアでもバレンタインのクラフトをしたみたいで、袋を持って帰ってきた双子。ママとパパにカード作ってくれたのかなぁと思って、袋を開けると、パパママ宛のカードじゃありませんでした(涙)がっかり。。。袋の中身はお友達や先生とカード交換したもの。

カード読んでる?!シールや小さな箱が気に入ったよう。


Toddlerクラスの友達(ほぼ全員でした、一家庭してなかったよう。)と先生たちからのカードと鉛筆、シール。カードのみがメインでしたが、たまにキャンディ、シールや小さなオモチャ付きのものも。キャンディは「パパにあげてきて。」「ママにちょうだい。」って言ったら、素直にあげに行く双子(笑)


来年は、自分たちでシールを貼ったり、名前書けたりできるかなぁ。って言っても文字は教えてないのですが。


デイケアから帰ってきてから、この中身で真剣に遊んでいる二人。夕食の準備しているあいだ、静かで助かりました(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング




No comments:

Post a Comment