Monday, October 15, 2018

双子トイレトレーニング④トイトレほぼ終了?!

週末4~5日目


朝からオムツでしたが、全部トイレでおしっこ。買い物に一時間強外出。二人共オムツだったけどドライで、帰宅後にトイレで成功!

昼寝前に「プップー」というのでトイレに座らせたけど、15分くらいでない。


 L 家ではおしっこはほぼ完璧!Nのほうが早くトイレトレーニング完了しそうかなと思ってたました。でも、やってみると、Lのほうがほぼ完璧。ただ、Number 2のほうはあいかわらすパンツ(またはオムツで)。。。うんちをしてしまった衝撃で小さいほうもおもらしって感じ。昼寝のためにオムツ+パンツでクリブにいても、お知らせしてくれました。結局週末はアクシデントはNumber 2のときだけ!Good job! お出かけもしたけど、オムツはドライでした!


一週間前にトイレトレーニング始めた時はオムツがいいと言っていたのに、Lにオムツを履かせようとしたら、「No diaper!」だって!!デイケアでそう言ってくれ!! (デイケアではオムツ+パンツです)




Nは先週ほぼ義ママ家にいてオムツでしてたので、そのせいかNは今週末も7割くらいオムツで・・・せっかく先週末いい感じで半々くらいできてたのに・・・。逆戻り・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング




No comments:

Post a Comment