Monday, October 22, 2018

双子トイレトレーニング⑥Number 2もトイレでできました!

週末トレーニング6~7日目。(いつの間にか3Day Potty trainingが週末トレーニングになっていますが笑。)平日は私が体調不良だったこともあり、トイレでしたり、オムツでしちゃったり。



しかし、週末6日目。旦那がLがNumber 2(うんち)をしそうになっているのをキャッチし、何回も聞くとやっと「Yes」という。急いでトイレへ連れて行くが、旦那はすぐに1階に降りてきました。すると「My did it! Poo poo toilet!」と叫んでいるL。おぉーーと2階に駆け上がると、なんと本当にトイレにNumber 2をしているではないですか!!!すごい!!むちゃくちゃ褒めてあげると、すごく嬉しそう。


トイレでのやり方がわかったのか、日曜日は自分から「Poo poo toilet」と言ってトイレに行きました。そして、ちゃんとNumber 2をトイレに!!!




週末の外出時。ピッピーと言うのでお店のトイレにパパが連れていくけど、トイレには入ったけど、便座には近寄らなかったそう。公園にも行ったときは、ママ友が言ってたのを思い出して、木の影に隠れて・・・。これはできました。その日も寒かったけど、これ以上寒くなったら極寒トロントで木の影ではちょっと無理じゃない?!


やっぱりこんなのが要るかしら?!



そんなこんなで、Lは思ったより早くトイレトレーニング完了です!!もちろん家でだけど・・・。あとはデイケアと公共トイレだね。


そして、N・・・トイレに行ったらおしっこはするし、ピッピー出るとも教えてくれるけど、まだオムツでもおしっこしてます。Number 2も。。。


私と旦那はてっきりNの方が早くトイレトレーニング完了するものだと想像していたのに!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング






No comments:

Post a Comment