Tuesday, May 5, 2020

双子、自転車デビュー

バランスバイクに乗っている双子ですが、少し前から「大きい自転車が欲しい」と言っていました。でも、コロナ騒ぎで、お店が閉まっている・・・試乗もできない・・・。4月頭には暖かくなってきてたので買おうかなと思いつつ、どの大きさのタイヤの自転車を買ったらいいのかわからなくて、その後2週間冬並に寒くなったので、そのままになっていましたが、やっとCurbside pick upで買ってきました!


土曜日に注文して、5時間くらいでピックアップ準備できるらしいので、日曜日の朝にはピックアップできるて、午後には乗れるかなぁと思っていたら、なんとピックアップ指定したWarehouseは週末は閉まっていました・・・。自転車の売り切れが多くて(コロナの影響で、みんな買っているのかな、やっぱり)、ここしか欲しい大きさの自転車がなかったんです(しかも2台)。しかも、ピックアップ時間が10時から3時まで。月曜は旦那が会社へ出勤したので、仕事後でも間に合わない・・・。やっと、火曜日のランチ時間を使ってピックアップしてきました。


双子も喜んでくれました!




さっそく、夕方に近所を自転車で乗ってきました。最初は、ペダルが重そうで、これは乗れるのか?!と心配になったけど、すぐに漕げるようになり、暴走するようになりました。二人が違うスピードだと、私一人で二人を見るのが大変!すでに一人1回ほど段差で自転車が傾きこけたけど、自分たちで立ち上がりまた乗っていました。



近所でも、同じクラスの子供たちが自転車を乗り回していました。JKとSKの子だけど、 二人ともTraining wheelsなしで乗り回していました!でも、二人で遊んでいいの?Social distancingは?!しかも、SKの子の親いないし。



自転車の付き添い&散歩中、私は花を見たいのに、どんどん走って行ってしまう双子・・・。桜と同じ時期に咲く花・・・Plumかな?





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment