Friday, April 8, 2022

30分で小豆が茹で上がるなんてウソ

ネットで小豆からあんこを作るレシピを調べたら、下茹で15分、2回目30分で茹で上がる!と書いてあって、これなら忙ししい私にもできる!と思ってやって見たものの、全くもって45分茹でただけでは、あんこは出来上がりませんでした!


結局6時間くらい茹でて、蓋をして、の繰り返し、寝る前になってしまって、7時間後に砂糖投入。また朝まで置いておきました。


30分で茹で上がるなんてウソです!日本の小豆は柔いのか?!


30分という言葉に騙されて作りましたが、ちょうど、家にいたので良かったですが、出かける前に始めなくて良かったです。

 

 

小豆からあんこを作るのは、時間がかかるという記憶があったので、なかなか最近は作れていなかったのですが、15分+30分で出来上がるのかとワクワクして作って、双子もおやつに食べるのを楽しみにしていたのに、6時間もかかってしまいました!結局、義ママがいつもやっていた方法で作るはめに・・・旦那には最初からPressure cookerで作ればよかったのに、と言われ・・・。いや、だってネットで30分でできる、って書いてあったからさっ。

 

アジア系スーパーに行って、出来合いを買って来ようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 

No comments:

Post a Comment