Friday, April 1, 2022

Oral Challenge 食物経口負荷試験

双子の一人はアレルギーがあります。前回の年1回のテストで、種類別のテストをして、Negativeのものがあったので、後日血液検査をして(これは保険でカバーされませんでした。アレルギー持ちの人多いのにね。)、その後日に、Oral challengeといって、医師の前でその食べ物を食べてチェックするというものをしました。

 

私のカレンダーにはアポイントメント45分と書いてあったけど(勘違いだったのか?)、連れて行ったら、1時間半かかると言われ、結局3時間かかりました!


最初は、ナッツを細かく切って、少し食べ、20分くらい待って、の繰り返しです。ナッツはだんだん大きくします。でも、待っている間に、医師は別の患者のところへも行くので、余計に時間がかかったようです。


人見知りで医者の前では静かですが、夜に相方に報告をしていました。

 

口元で、両手を動かして、Cashew is so yummy yummy yummy~~~!!! とすごく興奮&嬉しそうでした(笑)。4粒くらいしか持って行かなかったけど、全部食べたそうで。そんなに美味しかったのね(笑)美味しいよね、ナッツ類。アレルギーのせいで、全く食べれなかったし、それにExposedしてそうなものやケーキも食べれないし。

 

相方は食べてないので、羨ましくて、泣きそうでした(笑)。アレルギーの耐性を保つために、週に1回くらいは食べるように言われました。


その後もベッドで、いろいろ相方に報告していました。

私が電話したから、パパが道を曲がり損ねたとか、自分が曲がるんだよと教えたとか(後部座席からナビを見ている。)。学校に着いて、こっそり教室に入って、みんなびっくりしたとか。

相方は相方で、スクールバスの運転手やクラスメートが相方は来ないのかと聞いてきたとか。


普段2人一緒なのでと一人のときにどうしてるのか、帰って、お互いに報告しあっているのを聞くのがおもしろいです。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 


No comments:

Post a Comment