Tuesday, April 19, 2022

息子とダウンタウンデート。約3年振りの地下鉄!

ダウンタウンに用事があって、約3年振りに地下鉄に乗りました!息子は地下鉄に乗りたくてワクワク、私はドキドキ。


3年前もそうだったけど、まずPrestoを持っていません!駅でtokenすら買えなくて、別のところに行って買わないといけませんでした。パンデミック前でも年に一回くらいしか地下鉄に乗らないので、買うのもなぁ…と買っていませんでした。前回買ったtokenがまだ残っていたので、今回はこれを使うことに。


地下鉄乗るのに手間取った話↓

TOCAランチ @ザ・リッツ・カールトン

トロント観光①ロイヤルオンタリオ博物館



しかも最近、地下鉄でランダムな事件が多いので、気を引き締めて。普段車なので、あまり危険意識がなかったのですが、地下鉄に乗るときは気をつけたほうがいいです。同僚はダウンタウン在住で、地下鉄に乗ってますが、パンデミックになってから、ホームレスやメンタル疾患の人が多く、治安が悪くなっていると言っていました。車で行くことも考えたのですが、ダウンタウン運転したくない…旦那は仕事が忙しくて休み取れないし…





私は地下鉄に乗るのにソワソワしてましたが、久しぶりのダウンタウンなので、行きたいところをチェック。暖かかったら、もっと散策したかったのですが、あいにくの天気。乗り換えしなくていい範囲で寄り道して、頑張った息子には、アイスクリーム。6歳半の息子、初めてのアイスクリームです!厳密には一口くらいは食べたことあるけど、丸々一個は初めて!Baskin Robbinsに行って、どれでも好きなの選んでいいよ、といったけど、一番シンプルで安いコーンをチョイス笑。寒かったけど、美味しかったそうです!




帰りは、ちょうど通勤ランシュ時間と被ってしまったので、人混みなんだろうかと思ったけど、まだまだ在宅勤務の人が多いのか、人は少なかったので良かったです。昔は、3時間すぎると通勤ラッシュで、むっちゃ混んでたのが、ウソのようでした。
















No comments:

Post a Comment