Tuesday, April 19, 2022

八天堂と寂れたTsujiri@ダウンタウン

久しぶりにダウンタウンに行ったときに、八天堂と辻利に行って来ました。


八天堂のことは聞いてはいたけど、(トロント近郊にもあるのですが)まだ食べたことなくて、ワクワクしながら行ったのですが…。お店はキレイなんですが、カスタマーサービスが全然で、がっかりしました。一個4ドルくらいする高級菓子を買っているのに、小さなプラスチック袋にボンボンと投げ入れられ、帰宅した頃には、下のクリームパンが押しつぶされていました。timbits買ったじゃないんだから…。


中華の安いお店に行くときは、カスタマーサービスも期待しませんけど、一個ずつが高いお菓子買うなら、最低でもカスタマーサービスを期待しちゃうよね。帰宅してから、ネットで調べてみたら、箱もあるみたいです。4個購入でも箱に入れられてる写真もあったのに。私も4個購入で、18ドル近くしました。がっかり、がっかり。



ピスタチオ。


カスタードと生クリーム。


中のクリームはとても美味しかったけど、パンは普通です。リピはないな。あのカスタマーサービスにがっかり、そして普通のパンに4ドル前後は高い。この値段なら、パフがサクサクのシュークリーム買います。


食べたことないなら、一度買ってみるのはいいけど、もういいかなつて感じ。




そして、その後、久しぶりにTsujiriに行ってみたんです。オープンした頃は、狭い店内に大勢の人がごった返していて、大人気だったのですが…。お店の前になり着くと、ガラスドアは汚い、メニューも寂れていて、bankruptしたのかな?と中を覗いたりしていました。ちょうど女性二人がやって来て、その人たちもこのお店潰れたのかなと話しながら、一人がドアを開けるとドアが開いた!なんだ、まだやってるじゃん。



コロナで、椅子やテーブルは片付けられていて、テイクアウトのみのようでした。さっきもがっかりしたのに、またここでカスタマーサービスにがっかりしました。スタッフの人、一言もしゃべらず、全くやる気なし。


もう行きません。ダウンタウンには、他にもいっぱい美味しい・美味しそうなお店があるしね。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 


 













No comments:

Post a Comment